お知らせ

発送予定日

よくあるご質問

問い合わせしたのに返信メールがこない
お問い合わせには3営業日以内に必ず返信しております。当店からの返信がない場合は、迷惑メール扱いになっているか、プロバイダーでブロックされている可能性がございます。その際は、別のメールアドレスからお問い合わせください。
※特に携帯キャリアメールやYahooメールをご利用の方はご注意ください

必要システム構成(OSやブラウザ等)は何ですか?
Javascriptの有効化、Cookieの許可が必要です。
旧タイプの注文システムではAdobe Flash Palyer 最新版が動作するシステム構成が必要となります。

プリント画像を一括で選択することはできないのですか?
一括指定出来ます。
ファイルを選択するダイアログが表示されましたら、全てのファイルを選択する機能を呼び出してください。ご注文の前にあらかじめ一つのフォルダに画像をまとめておくと、手早く注文いただけます。

※Windows→(Ctrl+A) または(Ctrl+Shift) または(マウス範囲選択)
※Macintosh→(コマンドキー+A) または(コマンドキー+クリック)
※スマートフォン→画像の長押しなど

裏印字のプリントは無いのですか?
当店は裏印字プリントはありません。裏面はブランドロゴか、無地(OEMペーパー)となります。

画像の一部がカットされていたのですが、どうしてですか?
機械でカットする関係で上下左右2~3ミリ程度は画像がカットされてプリントされます、あらかじめご了承ください。「注文システム」で画像を選択した後に、カット目安を確認いただけます。

日付はプリントされないのですか?
注文受付システムで「日付を入れる」オプションを選択してください。

下記に該当する場合は再プリントの対象外となりますので、あらかじめご了承ください。

【日付プリントに関するご注意】
■日付のプリントは画像データと一緒に保存されている”Exif情報”の撮影日を元にプリントされます。
■加工画像等は更新日付になってしまう可能性があります。(Windows等で画像を回転表示した場合など) ■ご注文画像にExif情報が無い場合や、Exif情報が正しく 読み出せない場合には日付無しになります。
■デジカメの機種やご使用のソフトウェアによっては元画像に日付を埋め込むタイプもあります。
 パソコンの画面で大きく表示した際に日付が入っている場合は、二重 プリントになりますのでご注文前にご確認ください。
■デジカメ購入時の日付は、お客様が日付設定をするまでは実際の暦と違っている場合が御座います。
■プリント工場でプリント時は撮影日が正しいかどうか判断できませんので、Exif情報に従ってプリントされます。
■特定の日付を指定することはできません。
■画像毎に”日付を入れる/日付を入れない”を混在してご注文することはできません。

画像毎のトリミング(切り出し)はできないのですか?
たいへん申し訳御座いせん。現在トリミングはサポートしておりません。
下記プリントサイズを参考にして加工済みのJPEG画像(RGB)をご注文ください。
L      127×89mm  (1500×1051pixel)
DSC    119×89mm (1405×1051pixel)
Lワイド   133×89mm  (1570×1051pixel)
KG      150×102mm (1772×1204pixel)
2L      178×127mm (2102×1500pixel)
A4      297×210mm (3508×2480pixel)

※機械でカットする関係で一般的に上下左右2~3ミリ程度は画像がカットされます、あらかじめご了承ください。カット領域が意図していない仕上がりになっていたとしても再プリント対象外ですので、充分にご注意ください。上記サイズで作成していただいた場合、上下左右50ピクセルほどをカットマージンとしてご考慮ください

画像の色調整はできないのですか?
プリント時に色調整することはできません。色調整済みの画像をご用意ください。
お客様が色調整を行った場合は、”無補正”のプリントオプションを選択してください。

届いたプリントの仕上がりに納得できない場合は?
パソコンや携帯電話の画面で見る画像イメージは、お客様の撮影状況や、カメラ、モニター等のハードウェアにより、 実際にプリントされるイメージと異なる場合が御座います。 明らかに現像工程でのミスで大きくイメージが異なる場合にはプリント物を郵送(お客様ご負担)していただき、当店の責による不良と判断した場合には焼き直しいたします。(送料、再プリント代は当方が負担いたします)画像の一部がカットされている現象は、用紙の縦横比率と画像の縦横比率が合っていない場合に発生します。再プリントしても同様の結果になるため、対象外となりることをご了承ください。例としては、正方形の土台の上に、長方形の紙を合わせた場合、長方形の両端がはみ出る現象と同様です。
まずはサポート窓口までメールアドレス・ご注文番号・詳細な状況をご連絡ください。
>>サポート窓口

翌日配達はできますか?
たいへん申し訳御座いません。翌日配達(急ぎ)には対応しておりません。 注文受付日の翌日から3営業日以内での発送となります。 天候や交通状況により、多少遅れる場合もありますので余裕をもって注文していただくようお願い申し上げます。

払込用紙に書かれている期限を過ぎた・払込票を紛失した場合
払込用紙は商品同封ではなく、受付後10日ほど後に封書またはハガキで到着いたします。
その払込用紙を紛失された場合は、再発行手数料300円が発生いたします。
会員メールアドレス・ご注文番号をサポート窓口へお知らせください。再発行の手配をいたします。再発行費用はお客様ご負担となりますので、あらかじめご了承ください。
>>サポート窓口

領収書は発行できますか?
コンビニ払込票払いの場合は、お手元に残る「受領証」を正式な領収書とさせていただいております。
代金引換払いの場合は、代金引換時のお客様控えを領収書とさせていただいております。

別途必要な場合は、ご注文確定日の5日後(お支払い確定済みの場合のみ)から下記ページで領収書を表示できます。
>>領収書について

メールが文字化けする、メールが届かない
一部の環境におきまして、メールが届かない、文字化けしているといった報告を受けております。 お手数で御座いますが、そのような症状が起きた方は、ご登録のe-mailアドレスを明記し、サポートデスクまでお問い合わせください。
>>サポート窓口

ブラウザに何も表示されない
JavaScriptの許可、Cookieの許可を行ってください。
旧タイプの注文ページでは、Flash Player 10.2以降がインストールされている必要があります。

再プリント(焼増)できますか?
申し訳ございません、オンライン決済が必要になるため、再プリント(焼増)には対応しておりません。 再度ご注文くださりますようお願い申し上げます。

メールアドレス、パスワードを変更したい
マイページから変更いただけます。
>>マイページ

複数の注文を一つにまとめることはできるのですか?
大変申し訳ございません、同梱発送には対応しておりません。

画像の保存期間はどのようになっているのですか?
仕上がり不良の再プリント補償期間が約1ヶ月となっております都合上、ご入金確定後1ヶ月は当店に保存されます。 その後、定期スケジュールに沿って削除されます。

注文のキャンセルはできますか?
注文確定ボタンを押すまではキャンセル可能です。 注文確定ボタンを押した後のキャンセル・内容変更には応じかねますので、確定前にご注文内容の確認をお願い申しあげます。